Home > スポンサー広告 > あなたの夢はなんですか?―私の夢は大人になるまで生きることです。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://bookresipi.blog102.fc2.com/tb.php/9-8f4f77e2
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 本の感想

Home > スポンサー広告 > あなたの夢はなんですか?―私の夢は大人になるまで生きることです。

Home > ●●●●● > あなたの夢はなんですか?―私の夢は大人になるまで生きることです。

あなたの夢はなんですか?―私の夢は大人になるまで生きることです。

あなたの夢はなんですか?―私の夢は大人になるまで生きることです。 あなたの夢はなんですか?―私の夢は大人になるまで生きることです。
池間 哲郎 (2004/10)
致知出版社
この商品の詳細を見る


今、世界の人口は63億。
その内、食事を満足にとれない生活をしているのが何人かというと、なんと50億とのこと。
更に、その内6億が餓死寸前の状態らしい。

でも、全世界トータルで食料が不足しているかというと、実はそうではない。何故か。
そう、63億から50億を引いた残り13億が70%の食料を食べてしまうから。

しかも、その中で特に贅沢なのがアメリカと日本。
この2国で全世界の食料の4割を消費してしまうらしい。
更に、その内の2割が消費もされずに捨てられてしまう。この食料があれば1億人が救われるというのに・・・

そんな現実を意識することなく日々を過ごしている日本人。

一体何処から歯車が狂ってしまったんだろう?

でも、きっとそんな異常な暮らしが続く筈はない。食料自給率が40%というこの国、近い将来きっと破綻する日が来る。。。

また読みたい度
●●●●●
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bookresipi.blog102.fc2.com/tb.php/9-8f4f77e2
Listed below are links to weblogs that reference
あなたの夢はなんですか?―私の夢は大人になるまで生きることです。 from 本の感想

Home > ●●●●● > あなたの夢はなんですか?―私の夢は大人になるまで生きることです。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

